2007年10月31日

思い出のフォトギャラリー(第三回)

IMG_3978.JPG

 企画の第三回は服部が担当致します。宜しくお願い致します (^^)/ 

 この写真は、清瀬内山グランドでのT1リーグ・vs駒澤高校戦です。写真を撮影するようになってから2回目の公式試合でチョッとばかり緊張していました。

 左コーナーキックから国士舘ゴールに向かってくるボールを、我がGK・桜木君が見事に跳ね返した一瞬です。

 GKは後方で淡々とプレーする、言わば【チームの頭脳】ですよね。味方が攻められている場面では、危ないエリアに向かって声を掛け、優位に進めている場面でも油断しないように気を配り、皆が疲れているときは後から大きい声で元気づけたり・・。地味なポジションですが何時でも冷静に的確に指示を出す、そんな桜木君が頼もしかったですね。松蔭寮では私の息子の同室・先輩で、寮に息子を訪ねた時に「こんばんわ!」と我先に言ってくれた元気な彼が爽やかで、感心させられました。

 もう3年生の試合が見られなくなるのは寂しいです。もっともっと撮影したかったのに・・・・。