2007年11月22日

思い出のフォトギャラリー(第六回)

IMG_3583-1.JPG

今回の思い出のフォトは、主将の山本君です。

見事にヘディング争いに競り勝ってます。シッカリとボールを見てコントロールしようとしていますね。この眉間のシワが力強さを表しています(^^ 

ポジジョンはCB(センターバック)、チームのバックラインを統率して指示を出していました。FKも山本君が蹴っていましたよね。ズバっとゴールしたその瞬間を思い出します。

 

華やかなFWも魅力ですが、ボールを奪ったり、攻撃を遅らせたり、プレッシャーを掛けてミスを誘ったりと精力的に走り回るDF(ディフェンダー)の姿も素晴らしいと思っています。私の息子もDFだった事が有りますが、いつ抜かれるかとヒヤヒヤものでした。FWは10本のうち1本でも成功させれば1点ですが、DFはたった1回のミスが試合の勝敗を決める事が有ります。失敗が許されないDFですが、どんな展開にも顔を出し、労力を厭わない山本君の勇姿を昨日の事のように思い出します。

 

 

担当 : 服部