2009年01月26日

3年生送別会を開催しました(1/24)

1月24日(土)に行われました、3年生送別会の様子をお伝えします。

 

開催場所は都内の某ホテル、隣部屋は同窓会やら結婚式やらで大賑わいでした。そんな中、会は始まり、3年生の入場から開始です。 晴れ晴れと入場、どの顔も笑顔です(^^)

 

田中監督から3年生へ、3年間総括のお話を頂き、ご来賓のご挨拶を頂いて、

IMG_0391-1.JPG

 

乾杯の後、賑やかに歓談が始まりました。

IMG_0298-1.JPG  IMG_0299-1.JPG

 

 

上野コーチ・玉川コーチ・観音トレーナー・山口トレーナー・小栗トレーナーのご挨拶と、3年生への送る言葉があり、

IMG_0295-1.JPG  IMG_0303-1.JPG  IMG_0306-1.JPG

 

続いて3年生が一人ずつ壇上に立ち、今までお世話になった両親へ花束贈呈・感謝の言葉がありました。 部での3年間の出来事を、一つ一つ思い出し、噛み締めながら、一言一言ユックリと語る姿が印象的でした。

IMG_0311-1.JPG   IMG_0312-1.JPG    IMG_0379-1.JPG  IMG_0383-1.JPG

 

お母さんに抱きついたり、握手をしたり、田中監督に感謝の気持ちを伝えたりと、感極まって絶句し、涙を流す一幕もありました。 途中で、新キャプテン・新副キャプテンの紹介もありました。

IMG_0339-1.JPG

 

 


3年生全員の感謝の気持ちが伝わって、会場中が優しい空気に包まれました。素晴らしい会になりましたネ・・・・。 私もチョッと貰い泣きです・・・・・。(><)。。。。

 

 

記念品の贈呈の後、

IMG_0395-1.JPG

 

1年生から伝統ある「オスコー」が披露され、3年生はとても喜んでいました。

IMG_0401-1.JPG  IMG_0402-1.JPG  IMG_0405-1.JPG   IMG_0403-1.JPG

 

 

 

最後に、2年保護者を代表して田原春さんから感謝の意を述べて頂き、3年生の保護者を代表して、有馬副会長から3年生へ送る言葉と、部へ記念品を頂きました。

IMG_0431-1.JPG    IMG_0433-1.JPG 

 

 


会の締めくくりに、斉藤副会長から今後も後援会へご協力をお願いする旨のお話が有り、大盛況のうちにお開きとなりました。

IMG_0437-1.JPG

 

 

やはり、別れは寂しいですね。しかし、何時までも一緒にとはいきません。1・2年生も、良き先輩達を見習って、逞しく成長を遂げて欲しいです。

 

 


ありがとうございました。いつかまた会う日まで・・・。

  IMG_0439-1.JPG   IMG_0441-1.JPG

 

 

 

以上  HP担当:服部