2011年01月14日

2011年初蹴り必勝祈願の報告

明けましておめでとうございます。ちょっと遅くなりましたが、先日1月9日に行われた必勝祈願、初蹴りのご報告を致します。

今年は東京都のCO2削減条例のため学校施設が3日まで使えず、1週遅れの9日開催となりましたが、例年以上に多くのOBの方々、後援会の方々にお集まり頂き大賑わいとなりました。

OB、現役選手達は朝早くからグランドでウォーミングアップを始めていましたが、後援会の皆さんは10時集合で松陰神社本殿に上がり、皆で息を合わせて厳粛に必勝祈願を行いました。

祈願後、後援会一同で記念写真。
hatsu205.JPG 

hatsu207.JPG

OBと選手たちはグランドで和気あいあいとミニゲーム。
往年の名プレイヤーの華麗(?)なテクニックも随所で見られました。

hatsu201.JPG 

その後、OBチーム対現役選手によるゲームを30分×3本。
柏レイソルの村上選手はじめ、OBの皆さんの華麗なパス回しに現役選手も翻弄される場面もありましたが、一進一退のなかなか見応えのある内容でした。 

hatsu208.JPG

ゲーム終了後、OBを代表して生方さんより現役選手達に激励の言葉を頂きました。

hatsu209.JPG 

現役選手を代表してキャプテン湧川より、感謝と今年の抱負を表明。
その後、上野コーチ、田中監督からお言葉を頂き無事終了しました。

hatsu210.JPG 

hatsu211.JPG

hatsu212.JPG

最後に全員で記念撮影。
監督、コーチはじめこんなに多くのOBや後援会の皆さんが大集合!!
hatsu213.JPG 
和やかな雰囲気の中にも、緊張感のある初蹴りでした。
選手たちも気を引き締め、素晴らしい新年のスタートとなったことと思います。
今年も、国士館高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

掲載:HP担当湧川、穴澤 撮影:HP担当勝川